ばさま82歳。
2週間ほど前、なっちの嘔吐下痢がうつってからろくに食事を採っていない。
スポーツドリンク買ってきても、飲んでくれない。
というか、水さえ飲めればオッケと思っているじさまはその必要性を理解してくれなくて
飲ませようとしてくれない。
じさまにお医者に連れて行こう行こうと言い続けてやっと、月曜日にお医者に行った。
脱水症状と腎盂炎の疑い。その日に点滴して帰ってくる。
翌日も点滴しにお医者へ。


ばさまのもともと細い体は、さらに細くONLY骨皮NO肉状態。
もともとよろよろ歩行だったのに、体力が落ちて立ち上がるのもおっかない。
完全紙おむつになってしまった。


ぜいぜい言いながら横になっているばさまのもとへ、なっちは容赦なく乗っかっていく。
少しずつご飯食べて、早よ元気にならにゃあ。歩けんくなるに。