初めての生垣バリカン

 

我が家の庭のお手入れは年に1回シルバーの植木屋さんにお願いしています。

じさまがいた頃は心配もしていなかった植木代ですが、普通のサラリーマンの収入から賄うのはなかなかの負担である事が分かりました。

夫の実家から生垣バリカンを譲り受けたので、私の背の高さくらいのならと細葉(マキ)の生垣の剪定に挑戦しました。

 

作業前

f:id:whitemagnolian:20201106222708j:image

f:id:whitemagnolian:20201106222719j:image

f:id:whitemagnolian:20201106222748j:image

 

作業後

f:id:whitemagnolian:20201106222819j:image

f:id:whitemagnolian:20201106222846j:image

f:id:whitemagnolian:20201106222900j:image

 

 

取り掛かって10分もしないうちに延長コード切断してしまうという、多分 初心者にはあるあると思われる事をしてしまい、替えのコードを買いに走りました。

でも、初めてにしては、なかなかの出来栄えなのではと自画自賛です。

なるべく自分たちで家や庭の手入れをしていけたらなぁと思っているので、その第一歩です。