若者のお客に混じっておばさんが少年漫画を読んでいる

昨日は母から病院への送迎を頼まれていました。

朝8:40に家を出て9:10に病院に到着、帰り時間の目安は11:00頃とのことなので、近くのスターバックスで時間を潰すことにしました。

母を送り届けた病院は医大の附属病院なので、そこに通う学生さんたちでしょうか、10時を過ぎると若い子たちが沢山ご来店です。外に面した6席のカウンターは若者ですぐに満席になりました。

みなさんノートパソコンを開いて作業しています。私が学生の頃は、レポートもまだ紙で提出していたし、講義の板書もノートに書き写していたけれど、今はきっとPCやタブレットを駆使した形に進化しているのだろうか、などと思いながら、席が埋まってくると次のお客さんはどこに座るだろうか?と人間観察をしてみたり。

 

 

自宅近くのショッピングセンターのスタバは お喋りのお客が多いので、なかなか騒がしい雰囲気。でもここは、お店に流れるBGMと店員さんの声と、たまーにエスプレッソマシン?のガガガーッ!ってびっくりする音以外、騒々しい雰囲気ではないので、ゆっくりできました。

 

 

ただ今熟読中の漫画『キングダム』

f:id:whitemagnolian:20210129144713j:image

信が輪虎を討ち取りました!蒙恬と王賁との連携作戦が、廉頗の秦軍本陣攻めが、熱かったです!!

 

家事の合間では なかなかまとまった時間がとれず、今回ゆっくりじっくり読み進めることが出来ました。

また時間を見つけて読み進めていきたいです。