ようこそ多肉ちゃん

なんとまぁ、前の日記からもうすぐ3ヶ月、半袖の季節になってしまいました。

 

今日は行きつけの美容院に行き、多肉ちゃんたちを分けていただきました。

f:id:whitemagnolian:20220603203357j:image

 

おしゃれなお宅やお店で可愛い鉢に納まる彼らを見るのは好きでしたが、上手に育ててあげられるかどうか、とか、我が家には似つかわしくないのでないか、とか、ごちゃごちゃ考えてチャレンジ出来ずにいました。

分けていただけるなら、と普通のお花用の土で良い事、お水は1週間に1度たっぷりと、寄せ植えする時には成長する事を考えて間隔を開ける事などを教わって連れて帰りました。

 

帰宅して早速寄せ植え。

f:id:whitemagnolian:20220603203409j:image

これからどんなふうに大きくなっていくのか楽しみです。